アラサー腹下し

お腹が弱い三十路女性のだらだら日記。

妖怪腹下し

 

現在生理3日目なんですが、昔から生理の初日と2日目は下痢も伴ってて

「ハハ、私の大腸め、生理痛を腹痛と勘違いしているのかな?」

とか思ってたんですが違うみたいですね。

 

 

ざっくり言うと月経の時に分泌される「プロスタグランジン」という物質が原因で

そいつが腸を活性化させて下痢とか吐き気が発生するらしいです。

f:id:fugic:20150831175718j:plain

改善策は、やっぱり暖めることらしいです。

覚えてたら来月やってみるので効果あるかないか報告させていただけますね。

 

やっとブログのタイトルらしい記事が書けると昨日思ってたんですが

お猫様に夢中で書いてませんでした。

今お猫様おやすみ中。f:id:fugic:20150831175935j:plain